top of page
検索

読書の秋(冬?)

先週今週とB.LEAGUE🏀がバイウィークということもあり、普段より読書(漫画)が捗っているスタッフAです。


有名所ではありますが、オススメ漫画をご紹介。


「ミステリと言う勿れ」


主人公の大学生、久能整(ととのう)が

自身が容疑者となったことから始まる推理系ミステリーです。


主人公はどちらかというと人付き合いが苦手なのですが、であるがゆえに見えるものが犯人や周囲の人に影響を及ぼすところが見どころです!


菅田将暉さん主演でドラマ・映画化されているのでご存じの方も多いですよね。













「薬屋のひとりごと」


現在アニメ放映中でかなり人気も高いので語りませんが笑、こちらも主人公の猫猫(まおまお)が宮中で次々と起こる事件や謎を解いていく物語です。


原作は小説投稿サイト「小説家になろう」に連載された小説で、その後コミック化されアニメ化に至っています。


小説が始まったのが10年以上前とのことで、人気の高さがうかがわれますね!










ということで、推理系コミックを2つご紹介しました。


アニメ化やドラマ化された時、コミックとは異なる演出があったりするので、そこを見つけるのもまた楽しみのひとつですね。

皆様良いコミックライフを(^^♪





~~ 追記 ~~


10月30日のスタッフCさんの記事(朝霞サウナ突入!)内で紹介されていたエナジードリンク缶の画が、「SAO」であったことも見逃しておりません👍



Comments


​お気軽にお問い合わせください。

bottom of page